« ふだん草 | メイン | 江洋軒の焼そば »

2008年6 月10日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

がちゃ

藤山寛美似の講師による会社法の授業、
非常に懐かしいです。

定期試験に向けてキレイにファイリングした授業時配布資料と、
青いカバーの参考書が、今は仕事で役立ちまくってます。

しかし、条文は本当に頭が痛くなりますね。
理系の僕の頭の中では何故か、
「(-)×(-)=(+)」がよぎってました。

VEGE-MASTER

がちゃさん

コメント有り難うございます。ご無沙汰してますね。僕は在学中に○○法という、法律系の授業は全く履修していなかったので、ポケットというには少々嵩高な、ポケット六法を参照しながらというのに、全く慣れていなくて、まるで知らない土地に放たれたかのような気持ちになります。

こういった法の解釈を一生懸命学んでると、家庭内論争でちょっと強くなれそうな気がします。まあ理屈抜きで粉砕されるのがオチだと思いますがね..

この記事へのコメントは終了しました。