« 塚本マルヤのとんかつライス | メイン | ラーニング・オーガニゼーション »

2007年4 月24日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ちー太郎

朝とれたばかりの筍だからですか?
お塩だけであくぬきができるなんて・・・
筍、美味しいですよね。
最近のマイブームは筍ごはんかな。

ちょい農産

塩で、灰汁ぬき出来るんですか〜
知りませんでした。
私は、限りなく京都に近い奈良に住む、農産屋なんですが。。。
朝掘り筍は、ホンマ旨いです!!!
どうやって、消費者に、伝えるかですよね〜〜

VEGE-MASTER

ちー太郎さん

コメント有り難うございます。
たけのこご飯、美味いですね 。僕は薄味で他の具を何も入れずに炊いた物が、素材の旨味がバッチリ出るので一番好きですね。

VEGE-MASTER

ちょい農産さん

コメント有り難うございます。
この塩でのアク抜きは取引先のその道50年の八百屋の店主様に教わりました。これができるタケノコは余程鮮度、品質共によい物でなければダメだそうですが。残るシーズンもあとわずかになってきましたね。

この記事へのコメントは終了しました。