« 玉筋魚の釘煮 | メイン | 地上波&グラビアデビュー »

2006年3 月14日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ish

数年前、いかなごの釘煮に「レモンの皮入り」というバリエーションがあるのを初めて知りました。明石の魚の棚で見つけて買ったのですが、レモンの苦みと風味が混ざってイイ感じ。こりゃいいわと思ったものの、頭をよぎったのはポストハーベスト農薬の件。
今さら気にしても手遅れかなとは思いつつ、アメリカさんの身勝手さ・いい加減さを思うと、ほんまにだいじょぶかいなと思わずにはいられません。

VEGE-MASTER

ishさん コメント有り難うございます。

私の家内方の親戚が淡路で水産関連の加工会社をやっているのですが、そこでイカナゴのクギ煮の「紀州の梅肉入り」というのを作りました。絶妙な美味しさにしびれましたよ。

レモンの皮も柚と同じようにすり下ろしたり、漬け込んで食べると美味しいのですが、輸入のレモンでそんな挑戦的なことはなかなか勇気が湧きませんね...

この記事へのコメントは終了しました。