« メロン | メイン | レモン »

2006年3 月13日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

つるつる

懐かしい!くぎ煮は西宮に住んでいた頃毎年作っていました。山椒や胡桃を入れて..たくさん作って家族とかに送るんです。みんな競って作るんですよ。イカナゴを見るともうムラムラしちゃって。朝網のイカナゴを煮るのが何とも贅沢な気分でした☆ 釜揚げでも美味しいし、あとカマスゴも。瀬戸内の春いっぱい食べてね。

VEGE-MASTER

つるつる師匠! コメント有り難うございます。

クギ煮フィーバーは神戸の西部エリアに行くとメチャクチャ盛り上がってます。今年の新物を昨日頂いたので早速アツアツごはんにまぶして食べました。美味すぎ! フルセを炙ったら最高に美味しいです。お酒が進んで仕方ありません。

maha

ご無沙汰しております(^。^)y-.。o○

「イカナゴくぎ煮」は私も大好物!!
つるつるさんみたいにイカナゴ見るとムラムラして毎年作ります。
先週辺りからスーパーにお目見えしたので、週末に作ろうと思ってます。
しょうがもタップリ入れますよ (●^o^●)
しかしこのくぎ煮は魔物で、ご飯が進む々!!
しばらく、くぎ煮とご飯の食事が続きそう(^^ゞ

VEGE-MASTER

machaさん コメント有り難うございます

この時期はそれぞれの名人の力作を何種類も味わえちゃうんですよ。こんな幸せないですよ。
ご飯も最高だし、お酒の友にも最高です。これがあるとちょっと寂しめの一人酒もへっちゃらですよ。

この記事へのコメントは終了しました。