« テスト&レポートウィーク | メイン | ほおずきトマト »

2006年1 月27日 (金)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

こじこじ

私もクリスマス付近には、ちょっとはりこんで和牛のリブロースのブロックを買い込んで、良い塩と粗挽きした黒粒胡椒をたっぷりすり込んでオーブンで焼いたローストビーフにすりおろしたホースラディッシュと醤油ベースのたれをつくってちょっとそれにつけたりもしながら食べます〜。うまいっすよねぇ。

2月の上旬いつ頃がよろしいでしょうかね?私は比較的フレキシブルです。楽しみにしておりますね。

ichi

先日、BSで「ドイツ人とジャガイモ」みたいな内容の
番組を流していたのですが、
卵を使ったソースにホースラディッシュを
ガシガシおろして投入していました。

でも、説明ではただの「ラディッシュ」としか
言ってなかったので、
一般的には伝わらなかったのではないかなーと
余計な心配をしてしまいました。

かすたあど

10年ほど前にディズニーランド内のレストランで食べたローストビーフにそのようなものが。
そのときはいったいなんだろうと思いながら食べました。ニンニクでもショウガでもないし・・
ホースラディッシュだったのか〜

VEGE-MASTER

こじこじ先生

ローストビーフはグラタン皿でルッコラと何段か重ねながらオリーブオイル、黒胡椒、塩で味付けし3〜4分ほどオーブントースターで温めてやると抜群に美味いです。余談ですが...


ichiさん

そうなんですよね。ソースに混ぜ込むとすごく美味しいんですよ。でも「ラディッシュ」だと全然伝わらないですよねぇ。見た目も思いっきり違うしね。


かすたあどさん

ブログ毎回欠かさず拝見してます。
ホースラディッシュも正直どれ程の需要があるか疑わしいなぁって思ってたんですが、S&Bがチューブ入りのホースラディッシュを商品化してるって事はそれなりのマーケットがあるからなんでしょうね。

この記事へのコメントは終了しました。