« クリスマス商戦 | メイン | 金時人参 »

2005年12 月25日 (日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

BlogPetのVEGE

VEGEは由来しなかった?

しょうし

おぉぉ、きれいな芹ですなぁ。。

京都でも上鳥羽の近所の久世というところで多く栽培されています。
私も出荷のお手伝いをさせてもらっていたこともありました。。

今ではどこが主産地なんでしょうか??
水耕栽培もあると聞きましたが・・・。

「芹揚げ」が大好きです。。^^
(お得意のお揚げと芹を炊きもって食べるやつです。)

VEGE-MASTER

しょうしさん このセリは秋田県産です。関西は比較的東北産地に対しての集荷力が弱いので(運賃の影響が大いにありますが)なじみの薄い産地です。

仕事で東京に行ったりしたときに、市場で東北産地の魅力的な野菜達を見るとちょっと興奮してしまいます(変なものに興奮しますよね...)

この記事へのコメントは終了しました。