« 黒大根 | メイン | 大和芋 »

2005年12 月 6日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

なすびん

野菜がお好きのようですね?ここらへんの野菜は私も最近とーっても意識しています。
黒大根はヨーロッパではあたりまえの野菜。
先日フランスでも見かけました。。
ただ、辛み=おいしい は大人の味なので
料理技術をもっている人ではないとなかなか浸透しないのです。。。
ゆーっくりと広める野菜ちゃんです。
お肉のつけあわせにガーリックと一緒に炒めたりします。

VEGE-MASTER

なすびんさん コメント有り難うございます。

大根の原産地が地中海東部、中央アジアという説が有力で黒大根はそこからヨーロッパに広がっていった品種なんでしょうね。

素材の特徴をいかに引き出してアレンジするか、野菜に限らず何でもそうだと思いますが、種類も多く季節性もある野菜は難しい面もあるけど、まだ出会ってない感動にも出会えるんじゃないかと思います。

黒大根をガーリックと炒める...いいこと聞きました。

この記事へのコメントは終了しました。