« ルッコラ | メイン | スティックブロッコリー »

2005年12 月 5日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

かすたあど

こりゃびっくりの色黒大根!
大根といえば色白の・・・が常識じゃないんですねぇ〜

chainatti

まわりに伝えるにも、まずは自分が「おいしい!」を体感しなくちゃですね! ベジフルの勉強を始めて、今まで以上に食に興味を持ち、以前食べられなかったものも克服できました。作ってくださる方に感謝し、おいしくいただく。
「いただきます」「ごちそうさま」 
普段何気なく口にしていることだけど、もっともっと大事にしなくちゃいけないなぁと思いました。
この黒大根、見てみたいなぁ。丸干し芋かと思いました^^

VEGE-MASTER

 この黒大根、実は先日のベジタブル&フルーツマイスター協会のジュニアマイスター講習ベジフル入門の講義での食べ比べの時に使われてたんです。

 調べてみるとこの黒大根、全国でも規模は小さいもののいろんな産地で作られているようです。Oisixでも取り扱いがありました。

 同じ大根でもこんなに違うんだなぁって体感することは、食に対する感受性を大きく向上させる効果があると思います。

 黒い大根を切ったら真っ白の果肉、このギャップとちょっと大人の辛味と歯ごたえ、是非機会を作って味わって欲しいですね。

この記事へのコメントは終了しました。