昨日、リテールサポートを請け負った店舗の現場に入ってきました。今回の提案は品揃え提案、販促ツール提供、棚割り提案、商品や価格に関する情報提供が中心になります。平台及び冷蔵陳列ケースのレイアウトを変更して、新しい棚割り計画に沿って陳列準備を進めていきました。
回遊導線と商品レイアウトもきちっと見直して、POP類も新しく統一化して的確に商品情報を提供していくことを考えました。一番重要視したのが商品の絞込み。展開売り場面積に対してあまりにも多すぎる商品ラインナップ。顧客ターゲット、地域性、競合店に対する優位性という視点で展開する商品ラインナップを絞り込むという作業を入念に行いました。
で、いよいよ今日がリニューアルオープンの初日。いかなる結果が出るものやらワクワクしながら現場に入ってきます。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。