« リテールサポート | メイン | 美秀市場(メイシュウイチバ)の冷やし中華 »

2005年8 月19日 (金)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

chainatti

こ、これだ〜! 恵比寿にあるベトナム料理屋のお通しで出された葉物野菜たち。サニーレタス、水菜、大葉と並んでタンポポの葉に似た葉っぱ。タンポポ? 道端に生えているタンポポの葉をゴツくして、茎を赤くしたようなもの。葉をかぐと香りなし。食べると後味が苦い・・でも苦いものは体によいと思い、ナンプラーの効いたタレにつけて、ひとりパクパク♪ チコリウムのようなクセのある野菜も、風味豊かなタレと合わせるとおいしい〜☆ 一押しはあっさり鶏がらスープがクセになる、鶏肉と野菜のフォー♪ 家でも作ってみようっと。

VEGE-MASTER

チコリウム経験者がいらっしゃったんですねぇ。僕もベトナム料理屋さんに行ったらよく香菜盛りを注文します。その中身の正体を言い当てるのが快感になったりしてね。
野菜の個性を見極めて、ソースやドレッシングの相性を考えるんだけど、見事にマッチしたら嬉しいもんなぁ...

この記事へのコメントは終了しました。