« 講演 「新しい戦略発想法」 | メイン | オーストラリア産 リーキ »

2005年7 月 8日 (金)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

yossy

アボカド大好き☆
某居酒屋で食べた『カリフォルニアロール』に感動してから冷蔵庫には欠かせない野菜になりました。
納豆に入れるなんてチャレンジャーな食べ方も教わりました。
秋〜冬は結構、安い上にはずれがなかったのですが
最近ははずすことが多いように感じます。
アボカドの旬っていつなんでしょうか?
それにしても【追熟】大事ですね〜。

しゅうちゃん

授業も定例飲み会も参加できず(泣) いかがでしたか〜??
いつになったら、VEGEさんとお話できるのやら・・・(-"-) 次回こそ!!

さて、アボカド。
我が家ではホント欠かすことができず、一日一人約半個食べております。
食べすぎ!?(笑)
でもですね、そんな我が家でも熟成させるのが毎回難しいのです。
感覚的に頃合を見て、常温から冷蔵庫に移すのが。。。
何かきっちりした目安ってないのかしら〜??

アボカドサラダのレシピさっそくメモしました。
今晩の飲み会の楽しみをとられ、打ちひしがれているので、明日、このサラダが食べれる事を楽しみに・・・します・・・。

VEGE-MASTER

アボカドの追熟期間は今の時期で、青めの物だったら常温で3日くらい放置しておけば色づいてくるね。ある程度食べられる状態に熟させておいてからの冷蔵庫保存がええと思います。青いまま冷蔵庫に保存しておくと、熟さずに青いままいたんでしまいます。

この記事へのコメントは終了しました。