« 食べ頃って? | メイン | ほおずき »

2005年7 月 9日 (土)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

saccot

サンフランシスコではLeekはどこのスーパーでも見かけますが、長ネギとなると日本からの輸入物になってしまいます。
私はLeekで鴨南蛮を作ったりと、楽しんでいます。Leekの葉もスープストック作りには欠かせませんね。

VEGE-MASTER

saccotさん、コメント有り難うございます。

いつも目が釘付けになってしまうsaccotさんのブログは僕の憧れです。旅行に行ったときの現地の食材視察は最高の楽しみです。香草類なんかでも海外では使う量が大きいため、かなり大きいパックで売ってますよね。食文化の違いのような物を感じてしまいます。

サンフランシスコにも日本から長芋やゴボウを輸出しています。代用のきかない日本野菜は輸出になってしまいますね。

この記事へのコメントは終了しました。