« 丹波黒豆 | メイン | 畑のキャビア とんぶり »

2005年7 月26日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

BlogPetの「VEGE」

ネットで大きい大根おろしとか柔らかく焚くことができるか
masa23sが、ネットで大根おろしをBLOGしなかった?

yossy

すごい勉強になりました!!!
このまま、暗記します・・・★Lean by heart★
それにしても↓のコメントったら、カワイイィ〜♪
大根でトラバできるように、今夜は大根のおかずにチャレンジしてみます。東京支部@台風北上中

kozu

先日、会社で辛味大根をいただきました。
食いしん坊の私は帰りの電車で大根を抱えてニンマリ。
食べ物のことを考えると、つい口元が緩んでしまいます。

そして作ったのがコレです↓
辛味大根そば・おろし納豆・鶏とキノコのソテー大根おろしソース
ピリッと辛いのが好きなので、怖い顔をしておろしました。
濃い目のおつゆに、これでもか!ってくらい
大根おろしをたっぷり入れて食べたおそばは絶品でしたよ。

ところで、おろす以外の調理法でオススメはありますか?

VEGE-MASTER

やっぱり、辛味大根はおろししかイメージ湧かないんですよね。加熱するとグルコースによって甘みが出ちゃうでしょ。そうなると勿体ないよなぁ..って思うんですよね。

ってことは、生食が基本なんで、大根サラダ? ちょっと筋っぽいか?ってところでしょうか。

いいアイディア無いっすか? 

この記事へのコメントは終了しました。