« 水茄子 | メイン | 葉生姜 »

2006年6 月 5日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

波乗りオヤジ

ここのところの日経平均低迷で、大やけどしてますぅ。約300万の投資で100万の損です。日経平均が17,000円台に回復するのでしょうか??? 塩漬けは不安です・・・トホホ

VEGE-MASTER

波乗りオヤジ殿

ジリジリと下げ傾向ですね。村上氏逮捕を受けての今日の株価の反応は注目ですね。

先日現職ファンドマネージャーでもあられるO田専任講師とお話ししてましたが、こんな局面で慌てて売ること決して良いことではないとおっしゃってました。ただし、ある程度しっかりした銘柄で、ダメ銘柄じゃない場合ならばって条件付でしたけどね。その見極めがまた難しいんですけどね...

オヤジ・カンパニー

今日、久しぶりにポートフォリオを見てみたら、-1000万円になってました
10日間でまたまた大損です・・・
20銘柄の内、プラスに転じたのは任天堂と麒麟麦酒だけでした・・・
まあ、下手に儲かって、その気になるより、戒めになって良かったのかも?
やっぱり、カネ→モノ+付加価値→カネ+αが、基本だと思います

VEGE-MASTER

オヤジ・カンパニー殿

激動の株式市場ですね。僕なんか仮想投資額が2億7千万でしたから、累計損失がまもなく3千万円に達そうかという勢いです。損失額でセルシオどころか家まで買えますね。

そんな中でも僕もプラス銘柄が2つあって、片方はプラス10%超のパフォーマンスを示してます。野球で考えたら不振のクリーンナップを横目に下位打線がガンガン打ってるって状況でしょうか。まさにこれがポートフォリオ効果なんですね。

この記事へのコメントは終了しました。