« 青果物の出荷形態 | メイン | 地域ブランド解禁 »

2006年4 月14日 (金)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ボヤッキー

初めてカキコさせていただきます。
以前はボヤキ居酒屋にお越し頂きありがとうございました。
青果品を扱う本職でしたか。
私の実家は、柑橘類で有名な四国が故郷なんです。先日実家から「清見」を送ってきました。糖度が非常に高く、とてもうまいです。ポンカン・デコポン…最近はいろんなのがありますが、買ってまでは…中々。

最近、肉より魚。それに自然と野菜を取るようになりましたがこれってオヤジというより年寄りになってきたのかな〜。

VEGE-MASTER

ボヤッキー殿

コメント有り難うございます。
清見オレンジはは宮川早生というみかんと、トロビタオレンジを交配させたもので非常に美味ですね。僕たちの小さい頃は今のように交配によっていろんな品種は開発されてなかったので、雑柑類といえば夏みかんや八朔くらいしか記憶にありませんねぇ。

名実ともに中年をむかえると食生活にも要注意ですね。じゃんじゃん野菜・果物を摂取していただき私たち業界にも更なる潤いを与えてくださいね..

この記事へのコメントは終了しました。