« 博多屋のにわか焼 | メイン | 仕事始め »

2005年12 月31日 (土)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

BlogPetのVEGE

瀬戸内などを予約したかった。

yossy

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
おせちはやっぱりいいですね。
この色彩感覚☆日本人で良かったとつくづく
思う元旦でした。
2006年スタート&まずは話題の匠バーガーを食せねば!
もちろん感想文提出します(^^)

macha

明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログを読ませて頂きます。

日本の伝統を大切にしたいので、簡単で、少しですが、おせちは手作りしています。
でも「くら蔵」さんのお料理はめずらしいタイプですね、お魚たっぷりで凄く美味しそう〜
お店の食べに行ってみよっと

今年も野菜のお話楽しみにしています。
そして美味しいお店のお話もお願いします(^^♪

私も「匠シリーズ」トライしてみます
でもカロリー高いぞーー((+_+))

chainatti

新年明けましておめでとうございます。
今年もパワフルなブログ、楽しみにしていまーす。

このおせち、他の有名店と住み分けしている内容ですね。
色つや良く、食欲をそそる盛り付けです。

おせちは苦手・・という人も多いですが、私は伝統的な
シンプルなものが好きです♪
黒豆、きんとん、田作り、なます、松前づけ、伊達巻
昆布巻き・・・3日続けて出されても、さほどイヤでは
ありません。
先人の知恵が生かされたおせち、これからも継承されて
欲しいですね。
私も作れるようになりたいです。

VEGE-MASTER

chainattiさん
今年も宜しくお願いします。
僕はおせち料理は子どもの頃から大好きで大体12/30〜1/7位まではおせち食べっぱなしです。
家で作るもの、買ってくるもの、どちらも美味しく食べてます。やっぱり子どもにも伝えていかなければいけない日本の良き伝統ですからね。

machaさん
今年も宜しくお願いいたします。
僕のところは家で作るおせち30%、買うおせち70%位のウエイトです。
匠味シリーズでは匠味レタスが最も低カロリーです。

yossyさん
今年も宜しくお願いします。
つい一週間前にはまだお屠蘇気分だったのが、今や日常モードです。匠味シリーズにはある店とない店があるのでホームページでチェックしてから突撃してくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。