« 農産MD研究会 | メイン | リーグ戦連勝! »

2005年10 月 1日 (土)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

takeyan

しまった。実は先日、あるデパートで叩き売りになっていたので迷ったんです。
店員が苦いと言ったので、やめました。
5本で150円くらい。
次にあったら買ってみます。

かおりさん

四角豆、渋谷の東急フードショーでも見かけました!
皮がもうちょっと黒ずんでいるものも入ってましたが、それは皮の模様?それとも、バナナの斑点のように意味があったりするのかな?

yossy

これ・・・食べ方がわからなくて、会社PCの前に飾っておいたのですがすっかり忘れて1ヶ月・・・
干からびて転がってたのを後輩の女の子が見つけて
「ぎゃーーーー!変なものがいるぅぅぅ!」

・・・(^^;
「Yちゃん、変なものを会社に置かないように」
と室長にご注意うけちゃいました!!

どんな風に食べればいいのか是非教えて下さい!

VEGE-MASTER

takeyanさん コメント有り難うございます。
僕が食べたのは人が万歳をしてるようにも見えるような形の切り口を出すようにスライスされてました。

苦みはほとんど感じませんでしたよ。ゴーヤの方がずっと苦いようにも思いますよ。

もう少しで店先からは消えてしまいます。見つけたら是非トライしてみてくださいね。

VEGE-MASTER

かおりさん

黒ずんでるのは低温障害です、たぶん。
四角豆は冷蔵庫で保存しない方が持ちがいいですね。冷蔵のに入れて低温になると黒ずんできます。

VEGE-MASTER

yossy やっぱ四角豆をオフィスで放置プレーするのはよくないです!

正体不明になる前に使ってあげましょう。
スライスして煮物にすると万歳してるようで可愛いです。天ぷらも美味しいですね。

この記事へのコメントは終了しました。