« 御旅松涛庵 | メイン | 壬生菜 »

2005年10 月20日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

BlogPetのVEGE

ネットで大きい通常や基本をBLOGしないかもー

stradaverde

うちの店の場合だと、
トレビスはだいぶ浸透しましたが
やっぱり値段が値段なので手頃なレッドオニオンの需要が多いです。

レッドキャベツはホント売れなくなりましたね。
常連の業者さん(弁当屋)しか買って行きません。
うちの店では仲買から箱単位じゃなくてバラで売ってもらってます。

レッドキャベツはあくまで「キャベツ」ですし、
彩りだけではなくて味にも特徴があるトレビスの方が
求められているのかもしれません。

VEGE-MASTER

レッドキャベツもどんどんマイナーな存在になりますね。本来、付加価値創造型の野菜なんですが刻みキャベツにレッドキャベツを混ぜ込んで付加価値創造!っていうのが通用しないんですね。

刻みキャベツでは単品単価が取れないですからね。どうしても、定食の付け合わせ的な雰囲気になってしまうんでしょうね。

以前、会社で残っていたレッドキャベツを家に持ち帰って、冷蔵庫に眠らせておきました。ある日、焼きそばを作るのにキャベツがなかったのに気づいて、同じキャベツの仲間だから大丈夫だろうとレッドキャベツを使った焼きそばを作りました。その結果、赤い焼きそばが出来上がってしまい、あまり評判よくありませんでした...

この記事へのコメントは終了しました。