« レッドアンディーブ | メイン | 統計分析論 »

2005年9 月27日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ichi

これがハバネロですか〜!
そんなに辛いんだ〜。
意外とぷっくりしたカタチなんですね。

ps.無事合格しました!
 応援ありがとうございました(涙)

VEGE-MASTER

ichiさん おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。2次試験は大丈夫って言われても結果が出るまでは心配ですもんね。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
共にがんばっていきましょうね。

chainatti

生ハバネロ、初めて見ました〜。
ツヤツヤ、プクプク!
おいしそ〜と思ってしまいました。。
きっと想像以上の辛さなんだろうなぁ。
これはオリーブオイルに漬けたときの写真ですか?
今年の夏、青唐辛子が出回っていたとき、お酢漬けにしました。シンガポールではこのようにして常備しているとか。タイカレーやサラダに刻んで使うつもりです。
保存食、調味料など、手軽に手作りできるとうれしいですね♪
手作りハバネロオイルの感想、楽しみにしてますね〜。

yossy

ハバネロ栽培ですか!
また、レアなところを突きますね&さすが〜☆
私も来年はチャレンジしてみたいな〜
しかし、この画像(^^)
餃子や焼肉のタレにもよさそうですね。
【辛いもの好き】代表としてはたまりません!

かおりさん

ハバネロ=辛い=もっと真っ赤なものかと思ってましたが、意外にもオレンジ色なんですね〜!なんだか、ほおずきにも似ている気がします。

ハバネロのオリーブオイル漬け、美味しそう〜〜♪
VF東京支部のBBQでボンジョルノ氏が作ってくれた「黄金ズッキーニのマリネ」のマリネオイルにこれを使ったら、シェリー酒なんかに合う、美味しいおつまみになりそうですね〜♪
たたききゅうりに、お醤油、ハバネロオイルをかけても、ビールが進みそう!

VEGE-MASTER

こんなにプクッとして可愛い外見なのにどうしてあんなに辛いんだろって思います。ハバネロオイルは昨日瓶に詰めて、しばらく寝かしておきます。一週間後に一度試してみようと思ってます。

saccot

お久しぶりです。以前にちょっと書いた、珍しいパプリカの記事をアップしましたのでTBさせていただきます〜。
手作りハバネロでチリオイルとは、贅沢ですね〜。

VEGE-MASTER

一昨日の日曜にしっかり漬かったチリオイルをサラダのドレッシングにしました。かなり来てますね。世界中にトウガラシの種類は多数ありますが、その中でも世界最強と言われるハバネロの威力は半端じゃありません。

でも本当に食欲を刺激してくれます。カプサイシンの強烈なパワーを感じます。でも、子どもにはちょっと厳しいですね。

Todd

皆さん、始めまして。私はタッドと申します。アメリカ人です。

この間、京都で新しい会社を作りました。日本で、アメリカン超激辛ソースを売っていますよ。

ソースは、アメリカで「ヴィシアス ヴァイパー」と言われている!知ってますか?今年、日本へ初上陸!!

皆様、私のHPに来てください!
ハバネロを生やすアメリカ人に紹介するペイジもありますよ、全て日本語。ハバネロが大好きなかたから、私はメールも楽しみにしています!

日本からのハバネロ写真を探しています。写真をメールで送ってくれたら、直に私のHPで見せる、貴方の名前もちゃんと言及しますよ。沢山のハバネロ写真を送って下さい!!

よろしくお願い致します!

タッド
超激辛.COM
http://chogekikara.com

あまやん

あまやんも今年、オレンヂハバネロとレッドハバネロを庭に植えましたよ。
ぢつは、去年はハバネロを収穫した後、何気無しにトイレに行って、あれを取りだし、終わったその30秒後に悲劇が起きました!熱湯をかけられたような激痛が股間に走り、急いでシャワーに走り水をかけたのですが、効果がなく、30分くらい苦しみ抜いたのです。
ハバネロいぢった後のトイレ、鼻ほぢりなどは、くれぐれもご注意を!

この記事へのコメントは終了しました。