« ももいちご | メイン | 国際会計基準の統一化とは... »

2005年5 月23日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

kozu

社長、こんにちは
アスペルジュ・ソバージュだぁ!と鼻息の荒いこずです。
メルマガでアスパラを書く際に行った取材先でも
「これは絶対に食べたほうがいいよ!」
「これは、うまいよ〜。ちょっとにゅるっとしてさー。
フランスの高級な山菜だな。とにかくうまいんだよ。」
と、うまいうまいを連発されたことを憶えてます。
高級スーパーに行くたびに探してたんですが
☆☆☆ここで発見☆☆☆
購入したいんですが、もしやロット大きいですか?

詳細、教えてくださ〜い!!

家主

ソバージュはねぇ...結構高いんっすよ。担当に確認したところ一束約170gで価格は1000円とのことです。まあ、仮にスーパーの店先に並んだらって考えると、高くない値段なんだけどね。基本的には一束からOKです。これにプラス送料ってところです。

kozu

昨日、ワタクシ初体験☆しました
とりあえず、ササッとお塩で茹でて、もぎゅもぎゅ・・・
先の方が特ににゅるっとしました
アスパラのようでアスパラでない?
何かの味に似ているような気がする???
考えに考え込んだ結果↓↓↓こちらです
          オクラに似ている
「はぁ?」っておもったらごめんなさい
でも、そう感じたんです・・・
青臭みがなくて、淡い野の香りと食感が楽しいなと言うのが感想です

昨日はとりあえず茹でて味見をしたので
今日はせっかくのかわいらしい姿を生かしてパスタにします
家庭でもこんなにおいしく食べられるんだ
見た目もおいしさだな、そう思ってもらえる
お料理ができるといいな

そして久々にカルテを書こうかな

家主

美味しかったでしょ。
味もさることながら、やっぱり春のフレンチにはこれがなきゃね。できる限り色合いや見た目を重視しながら使うのがいいみたいですね。

かわいい姿を活かしたパスタは正解ですね。
読んでるだけで美味しそう。

シニアも頑張ってね〜

この記事へのコメントは終了しました。