« 柚風呂 | メイン | ジャッキー・チェン来神 »

2007年12 月24日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

HRMオヤジ

 ご無沙汰しています。
 アメリカにいて思うのですが、カット野菜などが普及しているのは、とにかくなんでも楽しようという考えからだと思います。特に、女性でも仕事を持ってる人が多かったり、パーティーが多かったりするため、手を抜けるところは抜くと・・・・そういう意味で、Dish Washerがどこの家庭にでもあったりするわけですね。
 パーティーも、出来合いのものを買ってきて並べるなんてことは普通で、誰もそれを批判なんてしないです。

 でも、普通の野菜を買う人も多いですよ。やっぱり割高ですからね。

VEGE-MASTER

HRMオヤジ殿

コメント有り難うございます。
カット野菜も時間=利便性を金で買うという商品ですが、日本では(特に関西?)その概念はなかなか根付かないようです。消費者行動は社会的背景なんかも絡み合ってくるものですが、そんな消費者行動が思わぬヒット商品を生み出すことがありますね。

stutiyi

常温ですか??

VEGE-MASTER

stutiyiさん

コメント有り難うございます。
たしか冷陳に入ってたと思います。一見普通の棚のように見えますが、一番下の段がせり出してる冷陳でした。2ヶ月弱経過すると思い出すのも気合いが必要ですね。

この記事へのコメントは終了しました。