バンクーバーに3店舗展開するオーガニックに特化した食品スーパーのCAPERSを見学しました。このCAPERSはかなり商品コンセプトの絞り込みがはっきりしていて、生鮮品のみならず加工食品、日配品などに至るまでしっかりとした品揃え方針が貫かれています。それだけ、オーガニックに対するニーズの底堅さを感じますね。
店の前に止められていたCAPRESの車です。こんな車が走ってると店舗のイメージ付けにもいい効果をもたらしそうです。この店はイメージ付けだけでもなく実際の品揃え、売場作りも非常に丁寧に行われている印象を受けました。プライスラインも富裕層をある程度意識したところだと感じました。店内は次回にアップします。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。