見事にトマトが実を結びました...自社農園といっても、事務所の入り口のところに鉢植えのトマトを並べています。産地からトマトフェアのセールスプロモーション用に鉢植えのトマトを送っていただいたのですが、トマトフェアも無事終わり事務所の前に並べています。
流通している桃太郎種は完熟摘果せず、ある程度青い状態で出荷していますが、この自社農園のトマトは思いっきり樹上完熟させてやろうとたくらんでいます。
桃太郎一辺倒の日本のトマトですが、よく昔のファーストトマトは美味しかったという声はよく耳にします。僕自身も昔はファーストトマトを食べる機会も多かったように思います。ファーストが美味しかったからもっとファーストトマトを作ろうよって簡単に言っちゃっていいんでしょうか? 生産される立場の方の視点からは採算性や効率性などの要素が大きいので、仮にファーストトマトが作られたらどれくらいのマーケット性があるのか充分に検証する必要があると思いますね。この辺の作業が僕たちのすべき仕事なんですね。もっと消費者の思いを具現化していくために取り組んで行かなきゃいけません。
VEGEは、blogしなかったよ。
自社はここへとこをblogしなかった。
ここでblogすればよかった?
投稿情報: BlogPetのVEGE | 2005年11 月11日 (金) 16:11