« すだち | メイン | 15年ぶりの再開 »

2005年8 月 6日 (土)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

かすたあど

ズッキーニの代用にキュウリを使っていたバカなワタシです。形が似てるから・・・
カボチャの仲間だって知ったのは最近のこと。

VEGE-MASTER

ズッキーニの代用に胡瓜は何とか可能ですね。でも、その逆は厳しいかも。ズッキーニは生食できないですもんね。

胡瓜に火を通して調理する方法って、日本ではあまり一般的じゃないけど、海外ではよくあるみたいです。

こむすめ

ズッキーニ、美味しいですね。
自分で買ったことはありませんが・・・

昨夜、あるある大事典で
胡瓜に火を通して調理してました。
炒め物や味噌汁です!Σ(゚Д゚)
今日さっそく、真似してみたいと思います(笑)

VEGE-MASTER

ズッキーニはイタリアンなどの洋食だけでなく、和食にも使えますよ。そんなにクセの強い食材じゃないからアレンジしやすいかも。平均すると一年のうちで今の時期が一番安いと思います。是非挑戦してみてくださいね。

「あるある大辞典」と「おもいッきりテレビ」に紹介された食材は急に売れ出すから、いきなり品薄になったり、相場が急に高くなったりすることがあります。今回の胡瓜は大丈夫だと思いますよ。今の胡瓜の相場はすごく安いですから...

かすたあど

その頃はズッキーニを食べた事がなかったもので・・。
味も食感も全然ちがうじゃないですか!

この記事へのコメントは終了しました。