« 学問と実学の融合 | メイン | 神戸 元町 エビアン »

2005年6 月27日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

しゅうちゃん

サラダが毎食かかせないしゅうちゃん宅です。
水菜サラダも少々飽き気味だったので、さっそく、
今晩のサラダ用にセルバチコを親に頼んでみました〜。
(パラサイトなもんで (^ ^;))
たのしみです♪

生ハム代わりに・・・なにがつくかな〜。

家主改めVEGE-MASTER

セルバチコゲットできましたか?? ルッコラだと楽勝だけど、セルバチコは少し苦労するかも。サラダを作るときにドレッシングとの相性もあるんだけど、香りや味の面でアクセントになる野菜を何か加えると美味しさのグレードはグンとアップしますよ。バジルの葉も細切りにして使うとかなりいいですよ。

しゅうちゃん

無事セルバチコ、夕飯に食べることができました〜!!(親に感謝^^)
サラミ&バジルの細切りと手作りドレッシングで。
見た目より、インパクトのある味でしゅうちゃん宅ではしばしハマリそうです。

VEGE-MASTER

なかなか強烈な風味でおいしかったでしょ。ルッコラも最初のうちは新鮮味あるんだけど、感覚が麻痺してきたらセルバチコ。焼き上がったピザに散らしてもすごく美味しいですよ。時間帯のせいかお腹すいてきました。今からナイジェルの授業です。

ビッグフォレスト

はじめまして。
長野県木島平でペンションを経営している者です。
当ペンションの売りは自家製ハーブと野菜を使った
イタリアン料理です。
一般で使用されている野菜、ハーブは勿論ルッコラ、セルバチコなども栽培しています。ルッコラは花が咲いたら種を取り又来年播種して育てますが、セルバチコは毎年放っておいてもこぼれ種でいろんな場所で増え続けています。本当に強い生命力です。
これらのサラダにタラゴンを漬け込んだワインビネガーとバージンオリーブオイルを市販のドレッシングに
混ざるだけで一味も二味もグレードアップします。
勿論セルバチコはピザのトッピングにも・・・・。

Kochan's BLOG

初めまして、Kochanと申します。
ルッコラセルバチコつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
確かに葉の形や辛さ、筋の硬さは少し水菜に似てますね。普通に売ってるルッコラは胡麻の香りはしますが、なんかあくの抜けたほうれん草のような味のこともありますが、セルバチコのパンチのきいた胡麻の香りと苦味はいいですよね。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/

kanza

セルバチコの生産者です。築地経由で都内レストランで
使っていただいてます。土耕なので水耕より味も濃く、
築地セルバチコ担当のかたよりお褒めいただきました。
無地の袋で生産しています。見つけたらコメントください

shiori

東京の中野でイタリアンを経営しています。
安くて、おいしいルッコラを教えてください!!

この記事へのコメントは終了しました。