僕たちが同じ業界内の同世代で青果流通業界のこれからの在り方を一緒に勉強している36会で会長を務めていただいている、名古屋のタカサカ青果の社長から、タカサカ青果さんの50周年記念式典にお招きいただきました。
名古屋のマリオットアソシアホテルでプロスキーヤーの三浦雄一郎氏の記念講演、そして写真はその後の懇親会の一幕です。三浦雄一郎さんが70歳、75歳という年齢でエベレスト登頂という偉業を達成された時のお話を聞くことができました。標高8000メートルを超えるデスゾーンで人間の体は想像を絶する過酷な状態になり、その環境に耐えうるコンディション作りのお話は非常に勉強になりました。また懇親会で同席させていただいた中には36会のメンバー以外でも、青果業界をリードする意識の非常に高い経営者の方にもお会いすることができて、とても自分自身がモティベートされました。
やはり創業50年という大きな節目。創業者であられる先代の会長が最後にご挨拶をされましたが、その迫力には圧倒されました。関わり合う人たちとの関係性の中で今日の会社の姿があるという(こんな月並みな言葉で表せないですが)ことを体全体で表現されてました。やはり創業者の想いってズシッときますね。こんな素晴らしい式典に参加させていただい感謝の気持ちでいっぱいです。本当に勉強になった一日でした。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。