僕は近眼です。右目なんて0.1ありません。そのため普段は使い捨てコンタクトのお世話になってます。余程コンタクトの調子が悪いときにはメガネを使用しますが一年のうちに数日しかないでしょうか。そのため今使用してるメガネは10年以上も前に購入したもので、最近の雰囲気のメガネからはほど遠いものです。
僕の家内が最近近い距離が見えにくくなったので、家の近くのショッピングセンターにある「お洒落で廉価な今風の眼鏡屋さん」に行きました。ホンマにビックリしました。メガネの価格はこんなにも安くなってるのか、選択肢もこんなに増えてしかも安くなってる。これでは昔ながらの眼鏡屋さんが苦戦するのもうなずけます。こんなところにもビジネスにおけるイノベーションの波が訪れてるんですね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。