« ミニパプリカ | メイン | ジェノバペースト »

2006年8 月15日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Tom

羨ましい・・・。
うちは逆で聞くシステムが有ってもかけるレコードがない。残念・・・。

ish

アナログレコードって捨てられませんよね。
あのジャケットサイズは絶妙のサイズ、CDとは比較になりません。
「針を置いて聴く」という行為も味があるしなあ。
我が家にはプレーヤーもありますが、もう何年も使ってません。ちゃんと音出るんやろか。
プレーヤーってけっこう安く売ってるんですね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_121_444/6496982.html

青春オヤジJr

こんばんは。小生もレコードが自宅の一室を占有してしまっています・・・
ただ、ターンテーブルは、嫁に邪魔と言われながらもいまだにリビングに置いて、アナログワールドを楽しんでおります。
是非、ターンテーブルをGetしてアナログの世界を堪能して頂きたいですね〜

波乗りオヤジ

19日の『BBQ & ミラーボールの間の宴』には、もし取っておきのレコードがありましたらお持ちになってください。『ミラーボールの間』にはターンテーブルが2台ありますので・・・先日の大カラオケ大会みたいにワインを飲んで盛り上がりたいですね♪
URLをクリックしてみてください、機材リストを載せています・・・

VEGE-MASTER

Tomさん

コメント有り難うございます。
アナログレコードがリビングの収納スペースを占拠してた頃はいつも処分される危機にさらされていました。その危機から逃れるために、専用の棚を買ってきて自室にしまい込みました。ジャケットをみてるとどんどん聴きたくなってきますねぇ。

VEGE-MASTER

ishさん

コメント有り難うございます。
ヨドバシのサイトみてきました。
ほとんどが一万円以内ですね。これなら実現可能な価格帯ですね。アナログレコードの針を置いてから、曲が始まるまでのシャリシャリしたノイズがとっても気分何ですよ。
購入まで秒読みに入ってしまいました...

VEGE-MASTER

青春オヤジJr殿

コメント有り難うございます。先日、子どもがトロンボーンをやってる関係で元町のヤマハに行ってきました。そこでみたのが組み立て式の防音のシアタールームでした。あれはすごい! 次なる夢ができちゃいましたね...

VEGE-MASTER

波乗りオヤジ殿

コメント有り難うございます。
あまやんブログで食材調達の様子を拝見しました。明後日がとても楽しみであります。よく考えると波乗りオヤジ殿のお宅には最高のシステムがあったんですね。当日、食材とアナログ盤を携えお邪魔しますよ。宜しくお願いします。

波乗りオヤジ

明日は、JBLスピーカーを大音響でドライブするには取っておきの日です。台風10号の風と波の音が大きいのと、長女が合宿で居ないので、かなり鳴らしても大丈夫と思いますよ♪

この記事へのコメントは終了しました。