« 本町リーグ | メイン | レッドキャベツスプラウト »

2006年8 月12日 (土)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Sedvicious

僕もやたらコーヒー&水を飲みます。
午前は時速1杯のインスタントコーヒー、午後は水 or 白湯です。

コーヒーは覚醒効果もさることながら、
利尿作用があるので、体の中の掃除をしてくれるような
気がします。気分的なものかもしれませんが。

モデルの方たちは一日に水を 5〜10リットルも飲むのだとか。
アルコールで喉を潤すよりは、よほど健康的ですね!

かみかみ

今、世界中の人々の約80%が、脱水症状だと聞きました。慢性的に水が体に足りていないので、細胞も元気がなく抵抗力が少なくなっているそうです。
10リットルは飲めないけれど、せめて3リットルは飲むように心がけています。
それだけ水を飲むようになると、お茶やコーヒー、アルコール類を飲む間がなくなり、結果的に体に水分が行き渡るようです。それだけで5キロやせました。

しょうし

私はコーヒー&お茶です。。
お茶・・・は番茶。。
すぐに汗にでるタイプです。。代謝だけはいいようで。。。。


タバコをやめてからコーヒーは確実に増えました。。午前中に5杯・・・・とまではいきませんが。。

VEGE-MASTER

Sedviciousさん

コメント有り難うございます。
水分をたっぷり摂ると、自然な流れで用を足す頻度も上がってきますね。汗をかく程度によっても差があるかもしれませんが、何度も用を足してると透明度が上がって(リアルですねぇ)くるのがわかります。「これって体にいいんじゃねぇの?」って勝手に納得してます。

会社で淹れてるコーヒーは特別にこだわりまくってはいませんが、それなりに美味しいコーヒーです。神戸の市場にお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。

VEGE-MASTER

かみかみさん

コメント有り難うございます。
さすがに体のことには造詣が深いですねぇ。
たしかに水を飲む量が増えると、コーヒーの入る場所がなくなって飲めなくなりますね。
たしかにトータル面で体のことを考えなくてはいけない年齢になってきてますからね、我々の年代になってくると。

VEGE-MASTER

しょうしさん

コメント有り難うございます。
僕も代謝は人一倍いいみたいです。
トイレも近けりゃ、汗もかくといった感じで。

夏の暑いときのホットコーヒーや熱い番茶もいいんですよ。コーヒーは基本的に真夏もホット派なんですよ。

この記事へのコメントは終了しました。