« 師走の卸売市場 | メイン | 師走商戦目標達成 »

2006年12 月29日 (金)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

VS

この問題に関しては、机上論ばかり聞いているので、
現場の声がどのくらい反映されているのか非常に
興味深いです。

法律で守られていた(=規制されていた)ことから
解放されることで生産者にも消費者にも
そして、現場の皆さんにもメリットがあるもの
になるのかどうか期待と不安が半々です。
私にも色々、教えてください!

H

 先日はお忙しい中、本当にありがとうございました。
 どのお話も、書物や論文などでは知ることのできない貴重なお話ばかりでした。特に、規制緩和やそれに関係する仲卸業者の事業環境の変化について、「確かに危機でもあるが、それは大きなチャンスでもある」と、力強く答えられたことが、私にとって印象的でした。また、是非とも、これからの青果物のビジネスへの挑戦についてご教授頂けましたらと存じます。
 どうか、今後とも、ご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

VEGE-MASTER

VSさん

コメント有り難うございます。
実際こうした形でインタビューを受けると普段は何気に考えていることもとても整理されます。

現実としてどんな影響が出てくるのか? それはそれぞれの企業によって現れ方は様々でしょう。でも間違いなく言えることは従来と同じ考え方、行動をしていると明るい将来はないということでしょうね。更に努力を続けて行くのみですね。

VEGE-MASTER

Hさん

コメント有り難うございます。
先日はわざわざ来社いただき有り難うございました。業界全体でとらえてもまだまだ旧態依然としたところが多く残っています。もっと私たちが生産性の高いビジネスができるようなアドバイスを今後とも頂ければ幸いです。

あまやん

いろいろお世話になったみたいでありがとうございます。H氏とは同志社大学のおみやげ商品研究会でお近づきになりましていろいろ御教唆いただいてます。卸売市場法の改正というのはそんなに大きな問題だったんですね。あまやんも勤務先が大阪の卸売市場の近くなんで、大阪の方は時々出入りしてますが、素人には敷居が少し高いですね。でもそういう所が卸売市場の魅力だと思います。

VEGE-MASTER

あまやん

コメント有り難うございます。
H氏の真摯さには心を打たれました。僕も随分勉強になりました。規制緩和は僕たちの業界には強いインパクトを与えるに違いありません。それをどのように解釈するかはそれぞれの当事者の考え方次第かと思います。自分的には常に前向き前向きなんですが。

この記事へのコメントは終了しました。