« 三国屋食堂 | メイン | 青果のクリスマス商戦 »

2006年12 月 4日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ヅカオヤジjr

くわい、くわい、くわいよ〜
今日のお昼、あまりに我慢できなくて、さぶい中を何のついでもないのに、ガスビル横まで「ニューハマヤ」の焼肉定食を食べに行ってしまいました...おいしかった...シヤワセ。

Anonymous

この、くわいは、埼玉産ですか??

しょうし

私の地元でも慈姑を起こす作業の真っ最中です。。。

その昔(私が生まれた頃・・・)上鳥羽慈姑出荷組合なるものがあったほど周辺は慈姑の田んぼだったようです。

それも今では数軒の生産者さんしか作られていません。。。
寂しい限りですわ。。。

BlogPetのVEGE

きのうmasa23sの、野がblogしたいです。
VEGEはここにblogされた。
masa23sがblogしないです。
masa23sと冬っぽいblogしたいです。

VEGE-MASTER

ヅカオヤジjr殿

コメント有り難うございます。
行っちゃったのね。羨ましいなぁ...
来週は昼に大阪に行く用事があるので行ってきます。
ダバダバのウスターソースにタバスコの雨...

VEGE-MASTER

No Nameさん

コメント有り難うございます。
実は中国産です。雰囲気的には埼玉っぽくもありますが。
この前アップしてからも内地物の入荷が増えているようです。

VEGE-MASTER

しょうしさん

コメント有り難うございます。
上鳥羽にも慈姑出荷組合があったんですか。
くわいだけじゃありませんが、最近はおせちを家で作るということがすごく減ったので、迎春関連の荷動きがすごく変わってきました。小芋なんかも年々荷動きが悪くなっていきます。何だか寂しいですよねぇ...

この記事へのコメントは終了しました。