« こと平 | メイン | プレゼンテーションの難しさ »

2006年7 月25日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

はかせたろうオヤジ

こんばんは。
先週の土曜日にPC室にいらっしゃったのでご挨拶をしよ
うと思って傍に行ったのですがとても真剣にパソ君と対
峙していらっしゃったので断念しました。
いよいよ、本番ですね。頑張って下さいネ(^^♪
さて、数年前に身土不二の研究と勉強をするため北海道
に毎月行っていた時期が暫くありました。
その時に知り合いが出来て紹介して貰ったのですがブ
ルーベリーよりずっと高級品で北海道でしか収穫出来な
いハスカップを紹介されました。
肥培管理がとても大変で収穫作業のコストが嵩むので
全国に流通する事は殆どないのですが販路を紹介して
欲しいという依頼もありました。
ハスカップの普及…といっても道内でですが…には実は
北海道の自衛隊の協力があっての事だそうです。
(北海道の自衛隊を退官された方から伺いました。)
そして実際に農園に連れて行ってもらい実際に収穫させ
て頂きました。
メチャクチャ面倒でした。
除草剤が使えないとかでチマチマ一粒一粒丁寧に収穫
する必要があります。
ベリー系がお好きな方は通販等でハスカップをお試し
下さい。
チョッと酸っぱめなのですが体には良いそうです。
試していないので真偽は存じませんが…^_^;

BlogPetのVEGE

masa23sが、ネットでバラと、フランス語などをフランボワーズしたかった。

VEGE-MASTER

はかせたろうオヤジ殿

コメント有り難うございます。
ハスカップは僕自身勉強不足でまだお目にかかったことがありません。でも調べてみると、本当に体にはいいんですね。40歳を過ぎると無差別に、順不同に健康面での警告が体から発せられます。自分の体の状態と口にするものの因果関係に一層、気を配る必要がありますね。

まあ、それはそれで置いといて、夏休みに入ったら三宮で飯でも行きますか?って、健康に気を配る姿勢を感じないですかね...

はかせたろうオヤジ

お忙しい中、ご返信有難うございます!
ハスカップは冷凍モノですがサンプルが少し残っている
ので次回にでもお渡ししますネ!
さて、心の健康を維持するための夏休み特別三宮徘徊
裏神戸リーグを開催しましょ!
それより何より今週末は頑張って下さいネ(^_-)-☆

VEGE-MASTER

はかせたろうオヤジ殿

コメント有り難うございます。
三宮徘徊裏神戸リーグ、タイトル聞いただけで興奮してきます... 隊長、是非開催しましょう。
ちなみに、表バージョンは9月上旬の開催予定です。

明日頑張ります。

この記事へのコメントは終了しました。