« 大葉 | メイン | 美みねらるカレー »

2006年5 月26日 (金)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

かすたあど

商魂たくましいおばちゃんですね〜
それはやはりボッタクリですね(笑)

オヤジ・カンパニー

これって、昔の高等部の位置から見て右斜め下のテニスコートの前の店ですか??
高等部時代にこの前を朝、いつも走っていた覚えがあります<勿論、遅刻を防ぐためですが・・・>

かみかみ

なつかしいなあ。俺のあだ名つけたんもぼったのおばはんやねんで。本人は憶えてないやろうけどね。

アントレオヤジ

毎度です。本日、久しぶりに梅田キャンパスでお会いしました。元気そうでしたね。私もこの店で、クラブの帰り、コーラの1リットルをがぶ飲みしていました。

VEGE-MASTER

かすたあどさん

コメント有り難うございます。
ここで「お兄ちゃん、これ美味しいよ。食べていき!」ってサービスでサンドイッチなんかを頂くことがありました。これが微妙に期限が切れてたりしてスリル溢れるんですよ。でもホント憎めませんねぇ。


オヤジ・カンパニー殿

コメント有り難うございます。
門を出て清風寮の方側にいったすぐのところにあります。ひょっとして高等部時代は甲東園から走ってらっしゃったんですか??


かみかみさん

コメント有り難うございます。
あのあだ名の命名者はあのおばはんなん!?
めっちゃセンスあるなぁ。
そのあだ名にかれこれ何年間慣れ親しんできたことでしょう...


アントレオヤジ殿

コメント有り難うございます。
当時のソフトドリンクはあんまりヘルシーなものは無かったですね。コーラでもダイエットなんて無かったし、太く短く生きるような飲み物が主流でしたよね。

ご転勤の後、同じ授業になることもなくお会いする機会も減ってしまいましたが、また金曜アフターみたいな飲み会したいですね。また企画しますので宜しくお願いします。

あまやん

高等部生御用達のお店で、読書感想文コンクールなどの際には、ここの「商品券」が景品になった記憶があります。おばはんには娘もいて、「ボタ子」と言われていました。高等部が引っ越しした時には、死活問題なので、高等部内に出店させてほしい、と直談判にきて断られたらしいです。あまやんの知ってるエピソードを紹介!

1 高等部のバレー部かバスケ部だったかが、いつもお世話になっているので、ということで、顧問の先生がクッキーの詰め合わせの缶を持って行ったら、翌日それが店頭に並んでいた。
2 店頭のカップヌードルの自販機で、中で買ったヌードルにお湯を入れようとすると、おばはんが出てきて、お湯代と称して10円とられ、さらに「割り箸もあるの?」と聞かれて10円とられる。
3 隣にコインランドリーがあり、そこで洗濯しようとすると、おばはんが小分けにした洗剤を「30円!こっちの方が安いよ!」といって持ってくる。
4 賞味期限の少し過ぎたパンやお菓子を、別にビニール袋に入れて激安価格で売っていた。お金のない高等部生には大人気だった。

5 飲み物は、「ヤマトサイダー」「チェリオ」など、仕入値の安いマイナーブランド商品を勧められる。

VEGE-MASTER

あまやん殿

コメント有り難うございます。
「ボタ子」懐かしいです...
きっと今頃は幸せな家庭を築いているんでしょうねぇ。

僕は昔そのヤバイ調理パンで何度となくお腹の調子が悪くなりました。あそこには食の不祥事なんて無縁です。全部勢いでいっちゃいますからね。

この記事へのコメントは終了しました。