« 会計ビッグバンを語る夕べ | メイン | ATOK »

2006年2 月24日 (金)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

かすたあど

いやだ、VEGEさん鼻水なんていわんといて〜
食欲なくなるわ〜(笑)

葱は大好きなんですよ。
好き嫌いの多かった子供時代、小2のときの担任に、
「何が好きなの?」と聞かれ、「ねぎ〜!」と答えた私です。

デラ

冬場のネギ。
ちょっと味の濃い鍋の中で、味が染み込んだネギ。
鍋料理の隠れた主役だと思います。

VEGE-MASTER

デラさん

コメント有り難うございます。子どもの頃、親からネギをいっぱい食べると頭がよくなるっていわれてました。真に受けた僕は子供心に一生懸命たくさん食べたけど、いまだに効果あらわれずです。


かすたあどさん

失礼いたしました(笑)
でも、ホンマに似てますもんね。
僕たちも通称「ハナ」「ズル」って呼んでますもんね。お好み焼でもスジねぎ焼は最高に美味しいですね。

stutiyi

ネギ…関東人と話が合わないものの1つかもしれませんね!?
冬のネギは、本当に美味しいですね。「頭がよくなる」って、そういえば、私も言われました(効果はご覧の通りです…)。
ウチでも、現在「ハナ」(何か別の名前を付けたいなぁ…)がたっぷり溜まっている九条ネギを(トンネルからですが)
収穫中です。12月の雪により、一度収穫を見送り、再起を遂げた頑張りやさんたちです。
しかし・・・外での作業はさぶーいので、春が来るのが待ち遠しいです。。。

VEGE-MASTER

stutiyiさん コメント有り難うございます。

一日も早いstutiyiさんのブログ再開を待つ日々です。気温が適度に上昇してきて(今日はちょっと寒いけど)青葱の生育が非常に順調ですね。ここ数日の入荷量は拷問の域に近い程の増え方ですよ。

でもこんな時は1kg束を買って帰り、青葱の薄焼きを食べるんですよ。ハナたっぷり(すみません..)のネギは実に美味しいんですよ。醤油の焦げた香りがまた食欲をそそるんですよ...

この記事へのコメントは終了しました。