« カリフラワー | メイン | 晩白柚 »

2006年1 月19日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

stutiyi

書いておられるように、霜が降りた時の大根あたりの葉っぱのようですね。
しょっぱい葉、生でも食べられるんですね、面白い!
水晶菜は、きれいなネーミングだと思いますが、定着させる戦略が大切なんですね。
(チラっと都こんぶを思い出したのは、私だけ? いえ、忘れて下さいすみません、笑)

ちぢみほうれん草、TBさせていただきました。おかげで、年越しネタ書けましたーー(嬉)。

かすたあど

凍っているわけではないんですよね。
実際に見てみないと・・・
塩ワカメみたいな・・・?

VEGE-MASTER

stutiyiさん

アイスプラントの表面の水泡上のものは水のようにも見えるけど全然違うんですよ。パッケージには水晶菜、クリスラル・リーフなんて書いてましたが、ググっても出てこないということは、ほとんどまだ定着してないんだろうなぁって思いました。ブログでご紹介いただき有り難うございます。縮みほうれん草にはまってしまい毎晩食べてます。


かすたあどさん

実物見てみると...結構異様です^^
冗談抜きで塩ワカメっぽい食感出してくれるんですよ。
食べると意外といけるんですよね。

lerot11

初めまして。
南カリフォルニアに住んでいます。先日アイスプラントを海岸沿いで見つけました。ブログに載せるために調べていたらこちらのブログにたどり着き参考にさせていただきました。
塩わかめみたいな味なんですね。このぷちぷちは海ぶどうのような感じなのだろうかといろいろ想像してしまいます。食べてみたいです
これって花は咲くんですか?
また遊びに来ます。

VEGE-MASTER

lerot11さん

コメント有り難うございます。
見た目ほどのプチプチ感はありませんでした。でも塩味は思った以上に強く感じました。

花が咲くかどうかは、商品化されたものしか確認していないので何とも言えません。まだ栽培への取組もほとんどされていないようで、あまり資料が取れないんですよ..

さおり

突然お邪魔します。
アイスプラントはかわいい花が咲きますよ☆

VEGE-MASTER

さおりさん

コメント有り難うございます。
やはり花は咲くんですね。どんな花なんでしょうね?
一度見てみたいもんです。

オレゴン

どんどん食べましょう。塩分の取りすぎに注意。

さちるなん

フランス語では、フコイド・グラシアルというそうです。しょっぱくてちょっと酸っぱいと書いてありました。

ふとんちっと

未来館でアイスプラントをみてネットで検索してこのブログにたどり着きました。
スーパーにならんで食べられるようになれば良いですね。

べりー

昨日、結婚式の食事で出ました。
食べたことのない不思議な食感。
シャキシャキして、みずみずしくて…。
思わず隣席のいとこと係の人を呼んで聞いてしまいました。
で、どんなものなのか調べていてココにたどり着きました。

フレンチやイタリアンのお店でサラダとして出されていることが多いようですね?

はる

実家の母が買ってきて、すごく不思議だったので調べていたら、ここにつきました。
サボテンっぽいな、と思いました。観葉植物としては、やはり、むりなんでしょうか。
きれいです。

しんこりん

アイスプラント、昨日、初めて食しました。
社員食堂やのに、こんなしゃれたもん出して、
食堂の店長もなかなかやるやん。
めっちゃ美味しい!!
どこに売ってるのん??
また、店長に聞いとこ〜っと。

洋子

京王新宿デパートで珍しくて買いました。
カランコエに似ているので挿し木して増やしてます。
最初 2cm位の苗が一ヶ月で10cmに広がり、
枝も5〜6本になってます。水やりは少なめです。
塩水を少しずつ与えて味の調整してます。
どんな花が咲くか 楽しみです。

VEGE-MASTER

洋子さん

コメント有り難うございます。
挿し木成功したみたいですね。これからが楽しみです。
成長してきたら、プチプチとちぎってサラダなんかにしてもいいですね。

さら

VEGE-MASTERさま、はじめまして。
初めてコメントするのに古い日付の記事でスミマセン。

先日、大学フェアで佐賀のお野菜バラフを知って
興味を持ち調べたら貴ブログの記事を見つけました。
ほんと不思議な野菜ですね〜!拙ブログで、こちらの
説明文を引用させて貰ったのでTBさせて頂きましたm(__)m
(もし、ご不快に思われたら取り消しますので
お手数ですが、ご一報下さいませ)

それにしても色々なお野菜を紹介なさっておられ
感心致しました。これからも、こちらを拝見させて下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。