« 実りの秋 | メイン | まこもだけ »

2005年10 月31日 (月)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

EH

社長、なんどもすみません。
うちのネギ「なべちゃん」は
下仁田と一本ネギのかけあわせでとても美味しいです。ちょうど太さも長さも辛さも旨さも
下仁田と一本ネギの中間です。
下仁田は病気に弱く、畑において置けないのが弱点。
そこで下仁田の産地、榛東村でも作っていて「なべちゃん」という出荷袋で売ってます。ここは売り先が決まっているのですが、今年埼玉でも「なべちゃん」栽培始めました。
売り先募集中です。
興味があればご連絡ください。

VEGE-MASTER

「なべちゃん」って僕の友人にもいます...
関係ないですね...

下仁田は付加価値勝負の料理屋さんにいつもオーダー頂いています。関西でも知名度はかなり上がってきました。

「なべちゃん」美味しそうですね。一度試してみたいもんです。

tensyu

はじめまして。食通ブログ、なかなか興味深いですね。
小生は、群馬県の名物を集めた「群馬の逸品ストア」というネットショップを運営していますが、群馬にはあまり他県に誇れる名産がないといわれています。
しかし、下仁田ネギだけはブランドネギとして全国に知られているようですね。
うまいのは11月下旬からせいぜい年明け早々までとのことで、食材としての旬が短いこともブランド化した要因みたいです。もちろんうまさが基本ですが。
「群馬の逸品ストア」では、12月末までの期間限定で本場馬山産の下仁田ネギを販売しています。
ぜひご来店ください。

この記事へのコメントは終了しました。