« KG-IBAサマーミーティング | メイン | みょうが »

2005年8 月25日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

kozu

伊豆のいなかで育った私は、無花果、びわ、あけび、ヤマモモなど
学校帰りのおやつでした(私もドロボー!?)
しかしざくろは記憶にありません。

大学生の頃エストロゲンが豊富と話題になったので
食べてみましたが、強烈な酸味でひっくり返りました。
どうにかこうにかざくろ酒にしていただきましたが
あのときのトラウマからそのまま食べるのが少し怖いです・・・

しかし、あの時のこと、ベジフルカルテになってたら
さぞおもしろかったでしょうね。
未知なる食べ物との出会いって、いつになっても
ワクワクするものですね。

こむすめ

無花果やびわは近所になってました!>子供時代
学校帰りの途中にある家になっていた小さなさくらんぼを
しょっちゅう食べて、終には食べ尽くしてしまったことも(ドロボー!(爆)

ヘビイチゴ(?)も食べてたな〜
ざくろは食べたことありません。

VEGE-MASTER

こずこずさんもドロボー一派でしたか...
僕の近所にはざくろはあったけどアケビはありませんでした。スカンポも食べたりしてました。

カテゴリー的にはスカンポは野菜、アケビ、ざくろは果物ってところでしょうか。ベジフルのアングラ一派のようです。

むかし僕が食べたざくろもすごく酸っぱかった。カリフォルニア産のざくろにもいくつかの品種があるみたいで、昔のものは野生種だったのかもしれませんね。

VEGE-MASTER

こむすめさん、いつも美味しそうなおかずの数々を拝見してます。空腹時には結構辛いものがあります。

僕の家の近所にあったのはヘビイチゴじゃなくって木イチゴでした。バカにできない甘さがあって取りあいになってました。

でも木イチゴよりもサクランボの方がもっといいよなぁ...

こむすめ

まだまだたいした腕ではありません(´ヘ`;)>料理

ところで
ス・・・スカンポとは何ですか?
初耳です。

あけびも取ってもらって食べたな〜(遠い目)

VEGE-MASTER

こむすめさん

スカンポとは...
http://sasuketsu.hp.infoseek.co.jp/sizen2/suiba/suiba.htm
です。

子どもの頃、近所の原っぱで見つけては食べたりしてました。決して美味しいものではなかったけど...
ある時、家に持って帰って食べたら食べられた物じゃないほど美味しくなかったなぁ・・・

きっと原っぱで食べてこそなんでしょうね。

この記事へのコメントは終了しました。