« 辛味大根 | メイン | カリフォルニア産 いちご »

2005年7 月28日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

chainatti

とんぶりを初めて食べたときは「これも野菜なの?」って正直思いました。だって見た目はキャビア風・・もしくは海草の仲間? それが実だなんてねぇ。クセがないので何にでも合わせやすいのを生かし、調味料で工夫するのがいいのかな? 何でもよく噛まないと気がすまない私にとって、とんぶりのような小さいものは食べるのに一苦労。
飲み込めばそれで終わりのはずだけど、私は一粒一粒噛まないと気になる(汗)

VEGE-MASTER

chainattiさん コメント有り難うございます。
とんぶりはベジフル的には位置付け難しいんですよね。厳密に言えば加工食品なんだけど...

野菜の世界でも扱われてるのが和促成のカテゴリーで扱われてるから、用途というか使い方も和食系に偏りがちなんですよ。醤油系の味付けでって事が多いけど、他方面への取り組みをしてみると化ける食材かもしれません。ここはクッキング同好会で新しい取り組みが期待されるところです。

イクラでも全ての粒をかみつぶすのは面倒だけど、とんぶりとなると.....

この記事へのコメントは終了しました。