« ほおずき | メイン | 喫茶Y 2回目の挑戦 »

2005年7 月12日 (火)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

yossy

先日、【南仏プロバンスの食文化と地中海スリム術】
という講座を受講してきました。
ヨーロッパでは子供に与える食品にとても気を使ってて、おやつはドライフルーツやナッツ類と聞きました。
私も子供の頃のおやつはりんごやとうもろこしなどの
野菜&果実であまりスナック菓子をたべさせてもらえませんでした。(すごくマックとか食べたかった!)
今思えばとても体にいいことだし、子供時代の味覚訓練は大事ですよね!
私も子供ができたら思いっきり、野菜を食べさせたいと思いま〜す!

BlogPetの「VEGE」

きょうmasa23sで、握り拳をイメージすればよかった?
VEGEはmasa23sでイメージされた!

VEGE-MASTER

僕は子ども達に食の伝承という思いも込めて、いろんな野菜や果物を食べさせてあげたいって思います。

例えば、お正月の羽根突き、コマ回し、凧揚げ。日本のお正月はこうして遊ぶんだっていう体験がなければ、彼女たちの子どもには引き継がれない。それって何だか悲しいことだなって思いながら、お正月には何か必ず教えるようにしてます。

話はそれてしまったけど、子ども達の原体験には食が占める部分って大きいと思います。スナック菓子がおやつの主役になっていくことが人類の進化だっていってしまえば身も蓋もないけど、その本当の良さを伝える努力をしてないのに、あきらめてしまうのはアカンと思います。yossyの子どもに生まれたら幸せやで。

しゅうちゃん

プッチーニ、坊ちゃん南瓜、簡単に手に入るもんですかぁ〜?
これまでの葉物より、断然気になります・・・(笑)

VEGE-MASTER

しゅうちゃん こんばんは。

ひょっとして、芦屋周辺の大きなスーパーで見つかるかもね。金曜日でいいなら両方のポケットに入れて、授業の時に持って行きます。

レポート2本書き終えました...

しゅうちゃん

レポートに授業に…お疲れさまです!

いいんですかぁ〜?親が美味しい飲茶食べに香港へ行ってしまい、不在なもんで…。
金曜日が楽しみです^^
箱買いしたい位美味しそうだけど…持って帰られないですね、残念!

こちらはプレゼン2本抱え中・・・終わりません(>_)

VEGE-MASTER

じゃあ金曜にカボチャ持参します!

プッチーニ&坊ちゃん南瓜でパワーアップ!

しゅうちゃん

ありがとうございます!
明日の夕方までそれを楽しみに頑張りやす!!

この記事へのコメントは終了しました。